CRM/SFAは営業インフラとして各企業に定着しているといっていい浸透度合いになってきています。
本セッションではユーソナーサービスとCRM/SFAを組み合わせ活用し、成果をあげられている日立ソリューションズ社の実際のお取り組みをお話します。
クロスセル提案におけるデータ活用や、グループ企業内でのデータのやり取りも紹介します。
本セッションは、ユーソナー株式会社様の提供でお送りいたします。
プロフィール
ユーソナー株式会社
営業本部 企画グループ 執行役員
新卒でユーソナー社(旧ランドスケイプ社)に入社後、10年で営業本部企画グループ執行役員に就任。
大手SIer、金融機関などさまざまな業界の企業に対して顧客データを軸としたマーケティングを支援する。
「全員が売れる営業チームを作る」というマインドでチームビルディングを実行し、目標の大幅達成を継続している。
プロフィール
株式会社日立ソリューションズ
営業企画本部営業DX部 部長
2008年より運輸業、教育業、製造業、郵便、銀行等を対象にSalesforce導入支援を行う。2017年、自社のSalesforce再構築プロジェクトの開発リーダーとしてプロジェクトを推進。
2018年からはSalesforce拡販・カスタマーサクセスを担当。昨年より営業企画部に異動し、自社の営業DXのさらなる進化に向けたSales Tech活用に従事している。
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