複雑化する顧客接点をとらえ直すための手法、カスタマージャーニーマップ。

ペルソナの設定から顧客行動、感情の変化、企業との接点など、マップを作る要素は多岐にわたります。このWorkshopでは、特別に開発されたツールキットを使って、楽しくかつ短期間で、カスタマージャーニーマップの作り方をグループワーク形式で学ぶことができます。経験豊富な講師のガイダンスによって、顧客視点のジャーニーマップを完成させましょう。

Workshop参加者には受講後、カスタマージャーニーマップ作成キットをプレゼント。Workshopの経験をすぐにチームに持ち帰ることができます。※1社1キットとさせていただきます。

チームで楽しみながら、カスタマージャーニーマップを描き、顧客と新しいカタチでつながりましょう。

お申込み受付は終了いたしました。9月21日(木)17:00までに当落結果をメールにてお送りいたします。

1企業より2人1チームでご参加ください。

B2C消費者向け製品を販売している企業の方
(主にB2C企業のブランド、マーケティング、デジタル担当の方)

※テクノロジー/ソリューションベンダー、メディアの方の参加はご遠慮ください。
※本イベントへの参加は抽選制です。
※受付は終了いたしました。9月21日(木)17:00までに当落結果をメールにてお送りいたします。

カスタマージャーニーを可視化して整理したい

顧客の体験価値を見直して、マーケティング手段を改善したい

One to Oneマーケティングをマルチチャネルで実現したい

カスタマージャーニーマップ作成の勘所が短時間でわかる

キットを持ち帰れるので、チームでもWorkshopを開ける

進め方がシンプルなので、 誰にでも実践できそうでした!
コンタクトセンターのメンバーと実施したいなと思いました。
初めて作成しましたが最後まで楽しくワークができました!
普段気づけない点を、グループでディスカッションするのに役立ちそうです。

佐藤 美織

佐藤 美織

株式会社 セールスフォース・ドットコム
ビジネス・ディベロップメント・レプレゼンティティブ



物井 麻里子

物井 麻里子

株式会社 セールスフォース・ドットコム
ビジネス・ディベロップメント・レプレゼンティティブ


加藤 希尊

加藤 希尊

株式会社 セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 マーケティングディレクター


亀山 將

亀山 將

株式会社 セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 Marketing Cloudキャンペーン&イベントシニアスペシャリスト

会期 2017年9月28日(木)
【1回目】10:30~13:00(受付開始/10:00)
【2回目】15:00~17:30(受付開始/14:30)
会場 ソラシティカンファレンスセンター
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-6 1F RoomA
定員 各回12社(1社2名)
主催 株式会社翔泳社
参加料 無料(抽選制)
注意事項 ※1回目・2回目ともに同じ内容となっております。
※当選された場合、キャンセルは出来かねますのでご了承ください。
※当日の座席はスタッフがご案内いたします。
※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。
※受付は終了いたしました。9月21日(木)17:00までに当落結果をメールにてお送りいたします。

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