実行委員


株式会社ヌーラボ
代表取締役
橋本 正徳
 https://nulab-inc.com/ja/blog/ hsmt NulabJP

プロフィール

株式会社ヌーラボ創業者兼代表。福岡とインターネットの中に住んでいます。10代のころに経験した演劇の世界から大声とコラボレーションに対する興味がわきました。まさのりは2001年からJava と PHP 言語を主に使うプログラマとして活躍してきました。『星の王子さま』の筆者アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの「愛することはお互いに見つめあうことではなく同じ方向をめざすこと」という格言が好き。

来場者へのメッセージ

福岡で初めてのデベロッパーサミットだそうで、是非、デベロッパーの皆様、ご来場ください。やっほい!


株式会社オルターブース
代表取締役兼CTO
小島 淳

プロフィール

前職ハードコアパンクという異色のフルスタックエンジニア。Microsoft Azure MVP。システムマネジメントのプロフェッショナル「オペレーションアーキテクト」を提唱し、真の意味のDevOpsを追及している。2015年3月にクラウド専門フルスタック開発サービスを提供する株式会社オルターブースを設立する。 またJAZUG福岡(通称ふくあず)などMicrosoft Azureを中心としたクラウド啓蒙 活動を積極的に行っている。

来場者へのメッセージ

今のIT技術はクラウドに始まり、IoTやビッグデータ、DevOpsなど様々なキーワードが 溢れています。それらを全て理解し使いこなすのは非常に難しい。ただ、そうい う情報を知っておくことは自分の得意分野を伸ばすきっかけになるのでどんどん 吸収した方が良い。デブサミはそんな技術者の知識欲を十分満たせる内容だと思 います。また、地場企業でも新しい技術やサービスを定着させるべく様々な取り 組みを行っています。そのような取り組みを通して新しいIT市場を作るきっかけ になれば良いと思います。是非デブサミを楽しみにしてください。