マーケティングにおいてデジタルの存在は不可欠です。しかしながら、デジタル化を推進する中で、様々な課題に直面している企業がほとんどではないでしょうか。

今回で49回目を迎えるMarkeZine Dayでは、「Digital First」をテーマに、アドベリフィケーションや位置情報などの最新トレンドはもちろん、女性向けマーケティング、カスタマージャーニーといったテーマでデジタル化の「現実」をお伝えします。

また、今回初めての取り組みとして、公募と投票によるセッションもございます。皆様の伝えたい、知りたいことが反映される本イベント、ぜひご来場ください。

Information

Speaker

神内 一郎
電通

岩本 香織
GlassView Japan

浦辺 佳典
アクセンチュア

小島 敦
SUBARU

黒川 涼子
トレンダーズ

井原 真吾
リクルートライフスタイル

鋤柄 直哉
メルカリ

阿部 佳明
SBI証券

土屋 尚史
グッドパッチ

藤原 義昭
コメ兵

田口 慶二
オープンハウス

松岡 貴英
キリン

舟久保 徹
JTB国内旅行企画

山口 武
Integral Ad Science Japan

山口 有希子
日本アイ・ビー・エム

富田 匠
電通デジタル

田尻 有賀里
リノベる

吉田 ハルカ
レバレジーズ

地田 美紀
Syn.ホールディングス

高井 里菜
CyberZ

福田 保範
三井住友カード

丹下 陽一郎
エイチ・アイ・エス

市川 義典
UUUM

彌野 泰弘
Bloom&Co.

河西 美希
クリエイター

鈴木 睦夫
日本郵便

岡本 幸憲
goof

吉村 卓也
ジーニー

齊藤 学
ヒトクセ

林 典彦
大日本印刷

植山 浩介
SATORI

林 隆司
ブレインパッド

森 勇樹
パーソルキャリア

佐藤 洋介
Fringe81

北村 伊弘
チーターデジタル

宇佐美 章
ブログウォッチャー

中嶋 祐一
日本オラクル

横江 正治
CCCマーケティング

山崎 徳之
ゼロスタート

深田 浩嗣
Sprocket

小岡 崇
ロックオン

平田 祐介
Repro

中瀨 竜太郎
ノアドット

大平 竜也
パーソルプロセス&テクノロジー

中村 健一郎
シャノン

古賀 裕人
シナジーマーケティング

深田 欧介
電通デジタル

伊藤 孝司
バリューコマース

鈴木 多聞
オーリーズ

大山 忍
ドーモ

田島 学
アンダーワークス

相澤 輝和
ユーザーローカル

押久保 剛
翔泳社

安成 蓉子
翔泳社

道上 飛翔
翔泳社

市川 明徳
翔泳社

江川 守彦
翔泳社

※順不同

MarkeZine Day 2017 Autumnで取り上げる注目キーワード

Outline

名称 MarkeZine Day 2017 Autumn
日時 2017年9月27日(水)~28日(木)10:00~18:35 ※受付開始9:30
会場 ソラシティカンファレンスセンター
〒101-0062 千代田区神田駿河台4-6
御茶ノ水ソラシティ2F
主催 株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
参加費 無料(事前登録制)
注意事項 ※プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合があります。
※座席は先着順となります。混雑時には、立ち見となる可能性がございます。
※再入場、途中の入退場が可能でございます。
※お申込みされたご本人様のみご参加いただけます。代理でのご参加は出来ませんので、予めご了承ください。

公募セッションの受付は終了しました

全国のデジタルマーケターが集結する「MarkeZine Day 2017 Autumn」にスピーカーとして参加してみませんか。スピーチを通じて新たなネットワークを広げ、あなたのキャリアに新しい1ページを加えるチャンスです。たくさんの方のご応募をお待ちしております。

このような方の応募を歓迎します

デジタルマーケティング領域で先進的な取り組みを行った

デジタルマーケティング領域の最新動向について紹介したい

デジタル時代のマーケティングについて、業界に提言をしたい

テーマ案

デジタルマーケティングの最新潮流

アドベリフィケーション、動画広告活用、インフルエンサーマーケティング、顧客エンゲージメント、カスタマージャーニー、オムニチャネル戦略、コンテンツマーケティング、デジタル×マス施策の融合

最新テクノロジーのマーケティング活用

IoT、音声認識、位置情報活用、データ分析、BIツール、チャットボット

先端アドテクノロジーの現在地

DSP/SSP、インフィード広告、データフィード広告、プライベートDMP、MAなどマーケティングプラットフォーム活用、UX改善、Web解析、ソーシャルメディア運用、運用型広告のインハウス運用

マーケティング組織の核心的課題

マーケティングROI、マーケティング組織の作り方、マーケティング部門とシステム部門の連携、アトリビューション分析、広告効果測定、広告予算配分、BtoBマーケティング、アジア市場でのマーケティング

※プログラムをご確認頂き、応募内容がイベントに適しているかどうかご考慮の上ご応募ください。
※講演内容は聴講者にとって役立つものにしてください。登壇者が提供する製品やサービスを宣伝・PRする場ではないことをご理解ください。
※ベンダーに所属する方が登壇する場合、クライアント事例を詳細に盛り込むか、一緒に登壇されることをおすすめいたします。
※事前準備を入念に行い、講演のクオリティを高めてください。
※講演内容について、事前にMarkeZine編集部と打ち合わせさせていただきます。
※選考を通過した方にのみご連絡いたしますので、あらかじめご了承ください。
※講演料や交通費はお支払いたしません。
※当日の講演の様子は記事としてまとめて、MarkeZineに掲載される可能性もあります。

リクエスト投票の受付は終了しました

MarkeZine Day 2017 Autumnでは、「あの記事の話をもっと詳しくライブで聞いてみたい」という来場者の皆様からのご要望にお応えするために「参加者リクエストセッション」を開催します。MarkeZineの人気記事の中から講演化の希望を投票形式で募り、「この話をもっと聞きたい!」という声が多く集まった記事をもとに、講演を実現していきます。

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