DXが進展し、今やデータは取れてしまう・溜まってしまう時代に。データから売上や利益を生み出す組織能力の有無によって、企業間の競争力に差がついてしまいます。
しかし、多くの企業にとってデータ活用能力は新規獲得しなければならないもので、R&D的探索要素を含むものになります。
メンバーズデータアドベンチャーは、500社以上の企業を支援するメンバーズの知見を背景に、データのプロの常駐サービスを提供するなかで、データ活用能力獲得の成功パターンを蓄積して参りました。
本セッションでは、データから競争力を生む組織づくりのポイントと成功パターンをお伝えします。
本セッションは、株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー様の提供でお送りいたします。
白井 恵里[メンバーズ/メンバーズデータアドベンチャーカンパニー]
株式会社メンバーズ 執行役員
株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー 社長
東京大学を卒業後、株式会社メンバーズへ入社。大手企業のオウンドメディア運用、UXデザイン手法での制作や、デジタル広告の企画運用に従事したのち、2018年11月に社内公募にてメンバーズの子会社(現、社内カンパニー)社長として株式会社メンバーズデータアドベンチャーを立ち上げ。データ領域プロフェッショナルの常駐により企業のデータ活用を支援し、顧客のビジネス成果に貢献するサービスを提供。2020年10月から株式会社メンバーズ執行役員兼務。現在カンパニーに所属するデータ領域プロフェッショナルは約100名。