時間 | Aトラック | Bトラック | ||
---|---|---|---|---|
09:50~10:30 (40分) |
A-1 マーケティングマインドによる両利きの経営 R&DからC&Dへ!新時代のイノベーターの在り方 |
B-1 ソニーのデザイン組織が「クリエイティブハブ」として果たす役割と、事業や経営への貢献 ~デザイン組織の貢献領域をビジネスインキュベーションやコーポレートイシューまで拡張させるための秘訣とは?~ |
||
10:40~11:20 (40分) |
A-2 ビジネスコミュニケーションを圧倒的に加速する、データとわかりやすさ実現のインパクト |
B-2 新規ビジネス創出におけるデータ×デザインの活用 |
||
11:30~12:00 (30分) |
A-3 ビジネス変革を実現するデータ戦略と組織づくり |
B-3 経費精算が新たな事業や経営の変革にもたらす理由とは |
||
50分 休憩 | ||||
12:50~13:20 (30分) |
A-4 JR東日本におけるデータマーケティング推進の取り組み ~既存人材をいかにモチベートして事業ポートフォリオの変革を進めるのか~ |
B-4 三井住友銀行におけるデザイン導入・浸透の取組 -歴史ある大企業におけるデザイン活動の挑戦- |
||
13:30~14:00 (30分) |
A-5 データから競争力を生む組織をつくる~専門支援会社を活用した最新技術内製化の考え方~ |
B-5 デザインがわかるようになる、できるようになる、あたりまえになる:デザイン・イネーブルメント |
||
14:10~14:40 (30分) |
A-6 データ活用の“シンカ”で両利きの経営は進化する~お客様事例とデータ・ドリブン経営実現のための実践的手法ご紹介~ |
B-6 データで「深掘る」とは?~3部署での事例~ |
||
14:50~15:50 (60分) |
A-7 Data, Design and Government |
B-7 パナソニックと日立製作所のデザインリーダーが語る、「経営へのデザインの浸透」と「高度デザイン人材の役割」 |