両利きの経営で確実に成果を上げるには、既存・新規事業両面でのデータ利活用を通じた意思決定の高度化や付加価値の提供が不可欠です。本セッションでは、具体的な事例紹介と合わせて、その実現に必要なデータカルチャー醸成の具体的な方法をご紹介します。
本セッションは、株式会社セールスフォース・ジャパン様の提供でお送りいたします。
福島 隆文[セールスフォース・ジャパン]
株式会社セールスフォース・ジャパン
Tableau 事業統括 執行役員 エンタープライズ営業第三本部 本部長
2015年 Tableau Japan 株式会社 入社後、業界横断的に幅広く営業活動に従事。国内の先進的企業様におけるデータ利活用の事例化に数多く貢献、エンタープライズ営業部門長として活動。セールス・フォースによる買収後の2020年から金融業界におけるビジネス拡大へ専念、2023年2月より現職である金融・保険業界全般、首都圏、ミッドマーケット営業部門を管掌。