B-2 10/18 10:40 ~ 11:20
新規ビジネス創出におけるデータ×デザインの活用

デジタル化には、エンドユーザーへの提供価値とお客様企業のビジネス性からのアプローチが重要です。

フォーデジットとNTTデータは、フォーデジットのサービスデザイン領域とNTTデータの推進するDXに必要な技術や経験を融合させ、これまで途切れがちであったサービスデザインから実業務への落とし込み・定着化といった活動を一気通貫で提供しています。

今回のセミナーでは、新規ビジネスの創出における課題に「データ」と「デザイン」をどう活用してきたかとその効果について、フォーデジットとNTTデータ、現在進行中のプロジェクトであるイオンモールインドネシアの3社の視点でご紹介します。

本セッションは、株式会社フォーデジット様の提供でお送りいたします。

末成 武大[フォーデジット]

株式会社フォーデジット
取締役COO

大学卒業後、制作会社、NTTデータスマートソーシング、ワークスアプリケーションズグループ子会社を経て、2014年フォーデジットに参画。2017年に執行役員、2018年に取締役就任。2021年には取締役COOに就任し、現在は事業統括責任者としてUXコンサルティング、およびマネジメント業務に従事。
また2019年には、タイにFOURDIGIT(THAILAND) Co., Ltd.を立ち上げ、CEOも務める。

平田 香織[AEON MALL INDONESIA]

PT AEON MALL INDONESIA
New Business Development Department / Senior General Manager

2010年イオンモール株式会社に入社後、国内4拠点のショッピングモールの管理運営業務を経験。
2018年にカンボジア現地法人への出向を経て、アセアン事業における内部監査部門の立ち上げおよびアセアン子会社の管理部門責任者を経験。
2022年に早稲田大学ビジネススクールで学ぶために1年間休職。
修了後の現在はインドネシア現地法人で地域社会に貢献する新たなビジネスの立ち上げに挑戦中。

山本 錦弥[NTT DATA Indonesia]

PT. NTT DATA Indonesia
CTO / Head of Delivery

1998年NTTデータ入社。
入社以来、様々な銀行システムの開発プロジェクトに参画。
2011年よりグローバル事業にも携わり、北米・欧州におけるビジネス戦略策定、ビジネス企画に従事。
2015年からインドネシアでのビジネス展開に関わり、現在の基幹事業である金融セクター向けビジネスの立ち上げを推進。
現在はインドネシア現地法人におけるビジネス戦略、技術戦略の策定・実行を担い、またAPAC地域における金融セクター向けビジネスのリージョン戦略をリード。