キーエンスが考えるビジネスでの日常的な「データの深掘り」について、
3部門(営業・経営企画・人事)での事例を通じて、ご紹介します。
キーエンスでは、データ分析の専任部門だけではなく、
各ビジネス部門が、日常的に、データを基に、要因を深掘ることで、
生産性が格段に上がり、高収益につながっていると実感しています。
今回は『データ アナリティクス プラットフォーム KI』を基に、
代表的な3部門で、どのように日常的にデータを基に深掘りをしているのか、
をご紹介します。
本セッションは、株式会社キーエンス様の提供でお送りいたします。
佐々木 耀[キーエンス]
株式会社キーエンス
データアナリティクス事業グループ
キーエンスに入社後、キーエンスの高収益の源泉である「データ活用ノウハウ」を基にした『データ活用支援事業』に従事。多数の業界でのデータ活用を支援している中で、分析からビジネス価値につなげるためのデータ活用のノウハウを蓄積。データ活用を通じてビジネスの現場での価値・生産性向上を目指す。