S-4(特別講演) 03/19 15:10 ~ 15:40 実践企業が解説! より良い体験のためのショート動画活用tips

取り入れる企業やブランドも増え、いっそう注目度が高まっている一方、 「どのようなシーンで活用したら良いかわからない」「動画制作が大変そうでなかなか手が出せない」との声も多いショート動画活用。その運用やクリエイティブ制作のポイントを、実践企業が解説します。
今回は、TikTokを積極的に活用している企業の取り組みから、ショート動画でより良い体験を提供するためのヒントを探ります。

中森 歩[スーパーホテル]

株式会社スーパーホテル
経営品質本部デジタルマーケティング部 係長

2016年にスーパーホテルに入社。
ホテルフロントでの現場経験を経て、2018年に経営品質本部デジタルマーケティング部に配属となり、XやInstagram、TikTokなどのSNS公式アカウントを立ち上げ。
SNS企画・運用をはじめとした広報業務によりスーパーホテルの認知拡大・ブランディングに取り組んでいる。

中谷 駿介[アサヒグループ食品]

アサヒグループ食品株式会社
人事総務部 広報グループ

2020年にアサヒグループ食品に入社。総務を経て広報グループに配属後、2022年にX、TikTokの公式SNSアカウントを立ち上げ。アサヒグループ食品の認知拡大・ファン化の促進を目指し、公式SNSを運用している。TikTok開設以降は自社商品を活かした動画を約140本投稿し、総再生数は2,000万回以上。「ユーザー視点で魅力的な投稿」を目指し、SNS運用に取り組んでいる。