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「アプリのデザインがよくない」「いいデザイナーとなかなか出会えない」といった声をしょっちゅうききます。しかしそれは逆にいうと「良いデザインとは何かを判断する尺度がないだけ」だったり「いいデザイナーがどんな人だか判断ができない」ということかもしれません。
そんなことにならないよう、日頃「デザイン」とざっくり表現されていることの真のtodoをブレイクダウンしてみませんか。
このセッションではアプリのUI設計に関するtodoを整理して、解説します。
デザイナーの仕事のなかみ、目標設定のしかたを詳しく知ると、人材評価のヒントが得られたり、コラボレーション時のコミュニケーションが円滑になります。ぜひご参加ください。
バイドゥ株式会社 プロダクト事業部 マネージャー
Android女子部 部長
フリーランスのデザイナーとして、メーカのWebコンテンツなどデザイン経験多数。2011年12月 よりバイドゥ株式会社入社。自社プロダクトのSimejiのデザインやプロモーション企画・デザインを担当しています。主な著書『ウェブデザインのつくり方、インターフェイスデザインの考え方。』(MdN)、『WEBデザインメソッド-伝わるコンテンツのための理論と実践』 (ワークスコーポレーション) 『Webレイアウトの『解法』
Webデザイナーのための実践的セオリー50』 『デザインのへそデザインの基礎体力を上げる50の仕事術』(エムディエヌコーポレーション)など。身長152.2cm。