【18-D-4】 Storeランキング上位におけるゲームインフラについて

スクウェア・エニックスではスマートフォンにおけるソーシャルアプリを多数リリースしています。
スピーディな対応をするべく、クラウドにおけるインフラ・サーバの構築・運用について、様々な施策や効率化を実施しています。
今回はインフラ導入から運用までのフローを主眼に、様々な技術や体系についての取り組みをご紹介します。

※本セッションは、富士通(株)、ニフティ(株)の2社により提供いたします。

船寄 悟史 [スクウェア・エニックス]

株式会社スクウェア・エニックス
情報システム部

インフラストラクチャアーキテクト
広告系WEB製作会社でインフラ管理を担当した後、2012年にスクウェア・エニックスに入社。
現職ではソーシャルゲームのインフラを主に担当しており、効率化を主眼に、日々精進している。
satoshi.funayose