「Microsoft loves OSS」というキャッチフレーズはどこまで本気なのでしょうか?OSSをマイクロソフトテクノロジーと組み合わせるとどんなことが可能なのでしょうか?答えはこのセッションにあります。理屈抜き、デモ三昧の45分。最新のマイクロソフトDevOps系テクノロジーと、Linux / Java / Docker 等のOSS系最新テクノロジーを組み合わせることで衝撃的な生産性の向上があなたを待っています。OSS「のみ」ですべてを構成するのはもうダサい!世界もまだ気づいていない、近未来の開発・運用イメージを皆様と共有したいと思います。皆さまの会社でも1日10回以上本番デプロイできる環境を作ってみませんか?
牛尾 剛 [マイクロソフト]
マイクロソフト コーポレーション
シニアテクニカルエバンジェリスト DevOps
米マイクロソフト所属のDevOpsのシニアテクニカルエバンジェリスト。本当のDevOpsを日本に広めて技術者が得をしてもらうのが使命と思っている。元アジャイル実践者/コンサルタントだったが、ChefとかServerspecとか、Docker等と戯れていて、気が付いたらそれが職業になっていた。趣味はソフトウェアのよりよい開発の仕方を考えること、バンド活動そして、英語勉強法について学ぶこと。メインマシンは、MacBookPro. 著書にオブジェクト脳のつくり方、ITエンジニアのためのゼロから始める英語勉強法等がある。
寺田 佳央 [日本マイクロソフト]
日本マイクロソフト株式会社
Javaテクニカルエバンジェリスト
前職からJavaエバンジェリストとして日本全国で活動し、2015年7月、マイクロソフトのテクニカル・エバンジェリストになりました。マイクロソフトでもJavaを啓蒙活動します。マイクロソフトの新生Javaエバンジェリストをぜひ今後も宜しくお願いします。