Developers Summit 2016 KANSAI #devsumi

【A-1】 正しいものを、正しくつくる

「誰の」「何を解決する」ためにサービスを作るのか?そして「誰の」は実在するのか?サービスづくりにおいて、「作るべきもの」「作らないもの」を見極める考え方と実践についてお話いたします。リーンスタートアップ・顧客開発の実践、MVP(Minimum Viable Product)の特定、アジャイル開発への繋ぎ方がテーマになります。

市谷 聡啓 [ギルドワークス]

ギルドワークス株式会社
代表取締役
DevLOVE

システム企画案やサービスのアイデアからのコンセプトメイキング(プロダクトオーナー支援)や、アジャイル開発の運営・マネジメントを得意としています。プログラマーからキャリアをスタート。SIerでのプロジェクトマネジメント、大規模インターネットサービスのプロデューサー、アジャイル開発のマネジメントを経て、ギルドワークス代表に。それぞれのフィールドから得られた実践知で、ソフトウェアをお客様・開発チームと共創します。
papanda papanda0806