カイゼンとは単に問題が起こるたびに、再発防止のためにチェックリストを増やしたり二重チェックしたりするといったことでは決してありません。カイゼンとはビジネスの成果を出すために、組織・プロダクト・プロセスなどの幅広い領域でおこなうものです。本セッションでは、カイゼンとは何か、カイゼンをどのように進めていくべきなのかについて基本から説明します。
吉羽 龍太郎 [Ryuzee.com]
Ryuzee.com
クラウドコンピューティング、DevOps、インフラ構築自動化、アジャイル開発、組織改革を中心にオンサイトでのコンサルティングとトレーニングを提供。認定スクラムプロフェショナル(CSP) / 認定スクラムマスター(CSM) / 認定スクラムプロダクトオーナー(CSPO)。Developers Summit 2016ベストスピーカー(1位)。著書に『Amazon Web Services企業導入ガイド』(マイナビ)、『SCRUM BOOT CAMP THE BOOK』(翔泳社)、『サーバ/インフラエンジニア養成読本 DevOps編』『Chef実践入門』(技術評論社)、『CakePHPで学ぶ継続的インテグレーション』(インプレス)、訳書に『カンバン仕事術』(オライリー・ジャパン)、『Software in 30 Days』(アスキー・メディアワークス)など。