AdTech Studioのプロダクトの1つであるCA-Linkでは、規模の拡大に伴いクライアント向け管理画面の開発を行いました。 この管理画面を開発するにあたり、AdTech Studioのゼミ制度を利用して主催しているUXゼミで得た知見を多く活用しました。 この過程で行ったユーザテストや分析を紹介したいと思います! また、BtoBのUXがその他サービスのUXとどのように違っていて、違っているべきなのかも交えてお話できればと思います。
株式会社サイバーエージェント AdTech Studio 株式会社サイバーエージェント、AdTech Studio 2016年入社。人工知能と有人でハイブリッドなカスタマーサポートを行うサービス「AI Messenger」で、チャットインターフェースを実装。現在はLINEビジネスコネクトを利用したマーケティングツール「CA-Link」のフロントエンジニア。AdTech Studioのゼミ制度ではUXゼミを発足し、“アドテク”からUXを推し進めることに注力。