企業価値の向上のためにはソフトウェアによる付加価値が重要です。
そのためにはDevOpsの実践や高度な開発プラットフォームが不可欠です。
また企業としてコンプライアンスに遵守したセキュアな環境が求められています。
本セッションでは3100万ユーザの巨大なコミュニティを形成するGitHub、CI/CDを実現するCircleCI 、アーティファクトリポジトリマネージャのJFrogにおいて、エンタープライズ企業での有効的な活用方法を一部事例を交えてご紹介します。
【GitHub Enterpriseの導入から定着までにやってきたこと】
セガゲームスのモバイルゲーム開発において、SVNだけしか使っていなかった3年前にGitHub Enterpriseの導入を開始し、今では約500人以上のユーザがGitHub Enterpriseを利用するようになりました。
本セッションでは導入を推進する立場において、課題となったことやその対処方法について、具体的にお伝えします。導入はしたいものの、会社への説明に迷っている方や、導入後にちゃんと定着させることができるか不安な方へ、少しでも参考になれば幸いです。
本セッション枠は、マクニカネットワークス株式会社様より提供させていただきます。
根本 竜也[マクニカネットワークス]
マクニカネットワークス株式会社
営業統括部 AI & ソフトウェアビジネス部第2課 課長
上田 展生[セガゲームス]
株式会社セガゲームス
開発推進統括本部 第三管理部 テクニカルリサーチ課 課長
90年代後半からアーケード、コンシューマ、PC、モバイル等、各種プラットフォームにてゲーム開発のエンジニアとして従事してきました。現在は、GitHub Enterprise導入に代表される開発環境整備や、機械学習やAIの新技術研究等、社内の開発支援業務のマネージメントを担当しています。