14-E-6 02/14 15:15 ~ 16:00
生涯イチ・エンジニアとして好きな技術でジャンプアップし続けよう - 夢のつづきはビッグデータで

サーバーサイドエンジニアからデータサイエンス、フロントエンドへ。
テックリードからCTO、シニアエンジニアへ。

自分自身、その時・数年後に叶えたいこと・やりたいことに合わせて挑戦と計測を繰り返して来ました。
その根底としてあるのは、仕事も趣味も「自分はエンジニアである」「生涯イチ・エンジニアとして生きる」という気持ち・原動力が元になっていますし、その時々の仲間や関係者に助けられたことも多々ありました。

このセッションでは、「生涯イチ・エンジニア」というその名の通り生涯をかけたテーマを「新たな挑戦」を繰り返しながらジャンプアップして継続するまさに今の話を「言語化と計測」「データ」をテーマにいい感じにお話いたします。

なお、この発表の副題は「夢を正夢にしたあとの続きの話」です。

中川 伸一[JX通信社]

株式会社JX通信社
開発局・シニアエンジニア
Pythonもくもく自習室

2019年10月から株式会社JX通信社のシニア・エンジニアとして、データ基盤の構築・運用およびアジャイル化の推進・技術広報・採用などなどあらゆる領域で何でもやる人。以前はスポーツ関連ベンチャーのCTO、Rettyほかでエンジニアリング・マネージャーやテック・リード、リクルート住まいカンパニー、ベイカレント・コンサルティングで様々なエンジニアリングを担当。得意かつ好きな領域はデータエンジニアリング、Pythonと野球を愛する「野球エンジニア」。もくもく会が好き。