オンライン交流スペース「EventIn」について

Developers Summit 2021(デブサミ2021)では、オンラインイベントスペース「EventIn(イベントイン)」を活用しての、Ask the Speakerやスポンサー、コミュニティによるオンラインブース、懇親会を開催します!


Ask the Speakerを実施します!(各セッション後)

オフライン開催のデブサミでは恒例の、Ask the Speakerを「EventIn(イベントイン)」で開催します。Ask the Speakerは、セッション登壇したスピーカーに質問できる場で、各セッション終了後に5~10分程度行います。スピーカーによっては、Ask the Speakerを実施しない場合がございますので、当日のアナウンスをご確認ください。また、今回は、個別ではなくグループで質問を受け付けます。

参加したい方は「EventIn」内の「Ask the Speaker・交流」フロアの各セッションのテーブルに着席してください。質問のある方はチャットに書いていただければ司会が読み上げます。もしくは、「EventIn」内の「挙手ボタン」を押して、直接お話ください。

また、同じフロアにて交流テーブルを用意しています。Ask the Speakerでは話しきれなかったことを話したり、参加者同士の交流としてご活用ください。

以下のようなイメージとなります。当日まで仕様が変更になる場合がございますので、詳しい利用方法については後日改めてアナウンスします。


オンラインブースを実施します!

「EventIn」では、スポンサー、コミュニティによるオンラインブースも設けます。デブサミ参加者の方に対して、新しい技術、人、コミュニティとの出会いを提供したいという思いで企画しました。

お昼休憩の時間(12:20~13:05)と午後休憩の時間(15:25~16:25)を「交流タイム」としていますので、多くの出展者がブースにいる予定です。その他の時間も、「EventIn」オープン中は自由にご活用ください。ぜひご参加いただき、たくさんの方とコミュニケーションしていただけると嬉しいです。

※「EventIn」への同時接続数には限りがあります。もしつながらない場合、時間を空けてお試しください。


オンライン懇親会を実施します!(2月19日 18時30分~)

デブサミ2021の2日目には、「EventIn」の別会場を使ったオンライン懇親会を開催します! スピーカーへの質問や、参加者同士の交流にぜひご参加ください。同時接続人数に限りがありますので、参加希望の方は以下よりお申し込みください。なお、オンライン懇親会の参加はデブサミ2021に事前登録されている方に限ります。

  • 開催日時:2021年2月19日(金)18:30~19:30 オンライン ※途中入退場可能
  • 参加費:無料
  • 参加条件:デブサミ2021に事前登録されている方
  • 懇親会参加申し込みはこちら!
  • 申込期間:2021年2月17日(水)13:00まで。(※申込者多数の場合は、予定より早めに締め切る場合がございます)

  • 「EventIn」を含むデブサミ2021へのご参加には、行動規範をご確認いただき、遵守していただきますようよろしくお願いいたします。


    「EventIn」環境チェックはこちら

    懇親会参加申し込みはこちら!
    2021年2月17日(水)13:00まで
    ※申込者多数の場合は、予定より早めに締め切る場合がございます。