18-C-3 02/18 11:40 ~ 12:20
大企業でもできる!! 短期間でプロダクトをリリースするための勘所

NTT社長「Zoom対抗サービスを2ヶ月で作ってほしい。」

リアルより気軽に話しかけられるオンラインワークスペース“NeWork”の開発の本格始動のきっかけは、大企業にありがちなトップダウンなものでした。

しかし、始動以降は現場でエンドユーザがコロナ禍に求めるコミュニケーションについて考え、ステークホルダーを巻き込みながらボトムアップで作りたいプロダクトを作っていきました。

本発表では、スクラム開発のフレームワークを活用しながら3ヶ月という短い期間でサービスローンチまでたどり着いた事例について紹介します。

本セッション枠は、NTTコミュニケーションズ株式会社様より提供させていただきます。

沓澤 遼[NTTコミュニケーションズ]

NTTコミュニケーションズ株式会社
イノベーションセンター/ソフトウェアエンジニア

NTTレゾナント株式会社にて自社プロダクトの企画・開発や、オフショアチーム立ち上げなどを経験し、現在はNTTコミュニケーションズ株式会社にてソフトウェアエンジニアとして自社プロダクトである「NeWork」と「SkyWay」のDevOpsに従事している。

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