18-D-1 02/18 10:00 ~ 10:40
大企業におけるDXに取り組む中で直面した壁と、それを打ち破って見えてきた“成長の本質”

IT業界に長く従事していると、主流であったものが大きく変わる「パラダイムシフト」がいくつも起こったことを実感します。
アジャイルの流行、開発言語やツールの遷移、クラウド発展によるインフラやセキュリティの変化・・・

全てが変わったかのようなDX時代において、我々が培ってきたキャリアは、もう通用しないのでしょうか?

多くの方が直面する壁をどう打破し、自身のさらなる成長に繋げていくのか。
SIerでは従来型IT開発を経験し、現在はモダンアプリ開発チームに所属する登壇者が、DX以前・DX以後 それぞれの経験の中で導き出したその“秘訣”をお話します。

西野 大介[SOMPOホールディングス]

SOMPOホールディングス株式会社
デジタル戦略部 課長代理

SOMPOホールディングス株式会社 デジタル戦略部(SOMPO Digital Lab)勤務。SOMPOグループにおける先進技術の研究開発、およびグループ内のDX研修企画を担当。過去には基幹システムの開発にも従事し、SoR/SoE双方の開発において幅広い経験を持つ。本業以外では、CodeZineの連載をはじめ、国内/海外の各種カンファレンスへの登壇や企業向けの講演にてテクノロジー情報を幅広く提供している。主な登壇実績:IBM THINK(米ラスベガス)、Java Day Tokyo、IBM THINK Japan(基調講演他)など。講演・執筆のご依頼はDMにて。

参加登録はこちら