「ローコード・ノーコード」や「アジャイル開発」などのキーワードが最近の製品開発環境でトレンドとなっています。これは、ニューノーマル時代において製品開発部門が、素早く価値のある製品・サービス開発をする能力を求めているかではないでしょうか。
データ分析をソリューションに組み込むことで、既存アプリのアップグレードだけではなく、リソースを本業のコアビジネスに集約させつつ、ユーザーにとっては直感ではなく数値に基づいた意思決定を行う信頼性の高い方法を提供できるメリットがあります。
本セッションでは、データ分析のソリューション組み込みとは何か、どのような点を考慮すべきかについて解説します。
本セッション枠は、Yellowfin Japan株式会社様より提供させていただきます。
足立 宏之[Yellowfin Japan]
Yellowfin Japan株式会社
Product Strategy Manager - Japan
1975年生まれ。前職はメーカー系SIerに勤務し、14年に渡りエンジニアとしてさまざまなプロジェクトに関与。2015年へ入社し、大阪オフィスの立ち上げに参画。以後は大阪を拠点に、Yellowfinユーザーの技術支援と技術情報の発信を主軸として活動中。