19-D-6 02/19 14:45 ~ 15:25
想定外の負荷を乗り切ったオンライン教育サービスの裏側

Quipper は日本とフィリピン・インドネシアにオンライン学習サービスを提供しています。2020年 COVID-19 の流行に伴い需要が急激に増大し、当たり前に使われる「New Normal」となり、これまで観測したことのないアクセス数を記録しました。本セッションではシステムの安定稼働に責任を持つ SRE チームと、プロダクト開発チーム、ビジネス開発チーム、セールスチームなど様々なチームがどのように連携し、この未曾有の危機を乗り切ったのか、国内、グローバル両方の事例を紹介します。想定外の負荷に対しての技術的な観点と、コミュニケーションの両方の観点で説明します。

近藤 健司[Quipper]

Quipper Ltd.
SRE

新卒で富士通株式会社に入社。パブリッククラウド(IaaS)の開発をしたのち、2018年6月にQuipperに転職。開発者が幸せになれる世界を作っていきたい。最近は Progressive Delivery に興味。

参加登録はこちら