19-E-6 02/19 14:45 ~ 15:25
三越伊勢丹が目指すNew Normalの購買スタイル

三越伊勢丹では2020年11月に三越伊勢丹リモートショッピングを発表しました。店頭の販売員がテキストやビデオを通じて接客し、あらゆる商品をオンラインで決済できます。店舗ともECとも異なる、百貨店ならではの新しい購買スタイルを提供します。
このプロダクトは店舗休業中の5月に初回のアイデアワークショップを行い、約6ヶ月で発表に至りました。開発はフルリモートでスクラム開発を行い、AWSのPaaS上に構築されています。
講演では、どのようにチームを作り、組織を巻き込み、サービス開始に至ったのかをお話しします。

河村 明彦[IM Digital Lab]

株式会社IM Digital Lab

2009年4月 (株)三越伊勢丹入社。
銀座三越 婦人雑貨領域での販売、仕入構造改革商品部を経て、SPA事業部で婦人靴PBブランドのデジタル戦略を担当。
2019年10月より(株)IM Digital Lab(アイムデジタルラボ)に所属。
YourFIT365および三越伊勢丹リモートショッピングをPOとして立ち上げ。

鈴木 祥子[IM Digital Lab]

株式会社IM Digital Lab

大手流通企業のシステム部門にて、システム企画・開発・保守を経験後、フリーランスに転身。フリーランスのデジタルサービスデザイナーとして活動中。
大手人材採用サービス企業の新規デジタルサービスの企画およびサービスオペレーションデザイン等を経て、2019年より三越伊勢丹の複数のDX案件の推進に携わる。

参加登録はこちら