28A-7 01/28 17:15 ~ 17:45
ポストコロナの中国トレンド OMOと越境EC

中国の最新ビジネストレンド、OMOや圧倒的な市場シェアを占めるAlibaba社のECサイトTmallを活用した、中国越境ECビジネスについてお話しします。中国OMO事例に興味のある方、中国越境ECビジネスを始めたいが、出店方法や配送体制の整備などに不安がある方、中国でブランド認知度を上げるために最新のプロモーション手法を知りたい方は、ぜひこの機会にお申し込みください。
【アジェンダ】
・コロナ禍の動向
・中国ポストコロナのビジネストレンド紹介
・特にトレンドになっている越境ECビジネス紹介
・越境ECのキーソリューションご紹介

松浦 竜馬 [ソフトバンク]

ソフトバンク株式会社
デジタルマーケティング事業第1統括部 グローバル推進課 課長

デジタル系広告会社、外資系広告株式会社を経て2013年にソフトバンク株式会社に入社。Alibabaと協業し中国旅行サイトを活用した訪日外国人向けプロモーションソリューションの開発を経て、現在はデジタルマーケティング事業統括部にて海外向けのマーケティングを担当。クロスボーダーでのデジタルマーケティングをキーワードに、インバウンド、越境EC、日系企業の海外ビジネス支援などの業務に従事。