1月28日(木)

時間 セッション
13:00~13:30 オープニング講演
28A-1
ニューノーマルの小売業に求められるDXとOMO

矢本 真丈 [10X]/宗兼 陽一 [フレスタ]/木原 静香 [翔泳社]

13:40~14:25
28A-2
進化するOMOとデジタル接客のリアルとは

山﨑 徳之 [ZETA]
14:35~15:05
28A-3
圧倒的なスピードで結果を出し続けるUI/UX改善ソリューションについて
~大手ECサイトでの成功事例を包み隠さずご紹介!~

武本 拓也 [アイスリーデザイン]
15:15~15:45
28A-4
【海外企業から学ぶ】グローバルECの最新トレンドとデジタル施策

小林 弘佑 [Wovn Technologies]
15:55~16:25 基調講演
28A-5
OMO成功の鍵を握るオムニチャネル物流 物流現場の対策事例をご紹介

市橋 邦弘 [フェリシモ]
16:35~17:05
28A-6
LTV向上の成功事例をご紹介!顧客化ノウハウをもつオンライン接客とは?!

中嶋 洋巳 [空色]
17:15~17:45
28A-7
ポストコロナの中国トレンド OMOと越境EC

松浦 竜馬 [ソフトバンク]
17:55~18:25 クロージング
28A-8
創業200年の老舗企業 榮太樓總本鋪が挑むOMOとデジタル改革

川連 一豊 [JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会]/細田 真也 [榮太樓總本鋪]

1月29日(金)

時間 セッション
13:00~13:30 オープニング講演
29A-1
データ活用と体験拡充で変わる アフターコロナの化粧品業界

遠藤 宗 [コスメネクスト/アイスタイル]/木原 静香 [翔泳社]

13:40~14:25
29A-2
顧客との究極のつながりを生み出すアプリマーケティングとは?

島袋 孝一 [ヤプリ]/吉留 茉央 [ヤプリ]
14:35~15:05
29A-3
AIで変わるECのミライ ~世界のユースケースから考えるOMO~

平原 郁馬 [マクニカネットワークス]
15:15~15:45
29A-4
サイレントカスタマーを救え!LTVを最大化させるデジタル接客とは。

麹池 貴彦 [カラクリ]
15:55~16:25 基調講演
29A-5
デジタル接客は実店舗と顧客をどう変える?~青山商事が挑むOMO~

藤原 尚也 [青山商事]/星川 敦 [青山商事]/木原 静香 [翔泳社]
16:35~17:05
29A-6
ワイン好きのお客様の心をつかむ、アプリによる1to1コミュニケーション

篠田 健吾 [ランチェスター]
17:15~17:45 クロージング
29A-8
メーカーズシャツ鎌倉と考える デジタルで拡張する接客の可能性

四元 亮平 [PLAY/TopSeller.Style]/田原 和敏 [メーカーズシャツ鎌倉/サダ・マーチャンダイジング・リプリゼンタティブ]