29A-2 01/29 13:40 ~ 14:25
顧客との究極のつながりを生み出すアプリマーケティングとは?

生活者との接点として、ますます注目の集まっている「EC」。ただECの機能を用意すればよいのではなく、より快適なコマース体験を提供することにより、お客様との継続的な関係性構築が行えます。450以上のスマホアプリを支援しているヤプリが、デジタル接客の最新事例やアプリを活用した生活者起点のEC取り組みをご紹介します。ECをもう1歩ステップアップしたい担当者に向けたセッションです。

島袋 孝一 [ヤプリ]

株式会社ヤプリ
マーケティング本部 マーケティングスペシャリスト

2004年商業ディベロッパー、株式会社パルコ入社。店舗リーシング・販促宣伝、経営企画室を経て、2013年よりデジタルマーケティングに従事。2016年総合飲料メーカー、キリン株式会社に入社。グループを横断するデジタルマーケティング部に所属。LINE公式アカウント、SNS運営に従事。2019年1月より株式会社ヤプリにコミュニケーション本部マーケティングスペシャリストとして参画。

吉留 茉央 [ヤプリ]

株式会社ヤプリ
マーケティング本部

新卒でSierにSEとして入社。設計・製造・テストの一通りを経験。2017年8月に株式会社ヤプリに営業として入社。アパレルからフィットネス、学習塾など多岐に渡る業界でのアプリ導入を支援。2020年9月よりマーケティング本部に異動。現在の業務に従事。