29A-4 01/29 15:15 ~ 15:45
サイレントカスタマーを救え!LTVを最大化させるデジタル接客とは。

百貨店・アパレルECなどの企業様から「自社EC強化させたい」というご要望を多くいただく中で、カラクリが着眼しているのが「サイレントカスタマー」の存在です。サイト等に訪れながらも、問い合わせをせず、離脱する層は90%以上いると言われています。このサイレントカスタマーの“不安”“疑問”を解消することで、LTVの最大化を図る!新しい顧客接点のあり方をご紹介します。

麹池 貴彦 [カラクリ]

カラクリ株式会社
取締役 VP of Sales

早稲田大学商学部を卒業後、2001年アクセンチュアに入社。家電業界のサプライチェーン改革プロジェクトに従事したのち、自らコンサルティング会社を起業。以降16年間にわたり新規事業開発や事業戦略策定のプロジェクトを歴任。2016年、AIブームの火付け役となったディープラーニングに大きな可能性を感じ、人工知能の社会実装を加速させるべく2016年にカラクリ株式会社を設立。現在はVP of SalesとしてKARAKURIのSales Strategy全般を担当する傍ら、国内最大級のファッションECやネット証券など大手企業に対するソリューション導入プロジェクトのPMも務める。