コロナ禍においてECの重要度がますます上がったのは、疑いようのない事実と言えます。
そのような状況下でのPayPayモール、Yahoo!ショッピング戦略、各モール内で実現できる顧客育成、CXへの取り組み事例や、OMO、ライブコマースへのTRYについてご説明いたします。
牛山 純一 [ヤフー]
ヤフー株式会社
COOショッピング統括本部マーケティング本部
マーケティング企画2部部長 兼 ZOZO推進室室長
2008年4月、ヤフー株式会社に入社。入社以来Yahoo!ショッピングを担当し、営業・サービス企画・事業開発に携わる。グループ会社とのシナジー案件、会員マーケティングの立ち上げを担当し、2017年10月からYahoo!ショッピングのマーケティング部長に就任。現在は新規獲得・顧客育成・ZOZO社とのシナジー案件を担当。