2019年に自社ECサイト、ミウラタクヤ商店をShopify移行し半年間で売上を250%アップ。
直近1年で顧客単価160%アップ、リピーター数を倍増させる成功の秘訣は、「Shopify活用」と「LINE接客」にありました。
顔の見えないEC上で顧客との距離を縮め、「お店とお客様」ではなく「友達」のような信頼関係を築き上げる方法や、デジタル接客を実践するために必要な業務効率化・マインドの持ちかたについて、実例を交えながらお伝えします。
三浦 卓也 [Shopify認定教育パートナー日本第1号/ミウラタクヤ商店]
Shopify認定教育パートナー日本第1号/ミウラタクヤ商店
バターコーヒーのお店「ミウラタクヤ商店」の店主。「ひとりのEC運営でどれだけ成長できるか?」にこだわりお店を運営。EC運営において一番大事にしてるのは「お客様への接客」。広告・SNS運用が得意。Shopify運営で得た経験をShopify特化型サービス「ミウラコンサル」として展開。Shopify立ち上げのワークショップなども開催。プロテイン・農家・ヘアケアアイテムなどのブランドを支援。Shopify認定の教育パートナー日本第1号。
木原 静香 [翔泳社]
株式会社翔泳社
ECzine編集部
ECに関する情報を、さまざまな切り口からお届けできればと思います。