2021年9月、西武渋谷店にメディア型OMOストア「CHOOSEBASE SHIBUYA」をオープンしたそごう・西武。
百貨店が持つ既存価値・資産を現代に置き換え、渋谷の街から生み出す体験に加え、オンラインとオフラインをまたぐデータ活用など新たな挑戦を紐解きます。
伊藤 謙太郎 [そごう・西武]
株式会社そごう・西武
CHOOSEBASE SHIBUYA ディレクター
1978年生まれ。大学卒業後、広告代理店、IT企業勤務を経て2018年7月にそごう・西武入社。事業デザイン部ネット戦略担当に配属。2020年9月に事業デザイン部 新業態推進担当 担当部長に就任し、現在に至る。入社後は、作り手/売り手/届け手/買い手の熱量を増幅する「Future of retail」をテーマに、よりよい手段を考える毎日。2019年5月から「CHOOSEBASE SHIBUYA」の事業計画の策定に着手し、2021年9月メディア型OMOストア「CHOOSEBASE SHIBUYA」開業。