セッション一覧

時間 A B
10:00~10:30
(30分)
オープニング講演
A-1
メディア型OMOストア「CHOOSEBASE SHIBUYA」が提案する未来の売場体験

伊藤 謙太郎 [そごう・西武]

オープニング講演
B-1
感覚マーケティング視点でとらえるOMOと店舗DX
~D2Cブランドにおける「体験」創出の有効性とは~

朴 宰佑 [中央大学]/道端 孝助 [ブレインスリープ]/木原 静香 [翔泳社]

10:40~11:20
(40分)

A-2
Beyond the OMO
~OMOの進化で最重要なのは「M」、すなわちマージへの理解と実践~

山崎 徳之 [ZETA]


B-2
米Albertsonsから学ぶ小売業の進化 -Shoppertainment
&Retail Media-

逸見 光次郎 [Firework]/瀧澤 優作 [Firework]

11:30~12:00
(30分)

A-3
最新O2O戦略 -たった6ヶ月で、35%売上がアップ!
コーヒーチェーン店によるロイヤルティプログラムの仕掛け

森田 恭平 [Braze]/太田 潤子 [Braze]

B-3
ナノユニバースがKARTEと実践する、ユニファイドコマース戦略とは。実践までの試行錯誤と今後の展望

岸 武洋 [TSI]/中野 康平 [プレイド]

40分 休憩
12:40~13:10
(30分)
基調講演
A-4
生活雑貨ECの可能性を広げる店舗スタッフによるコーディネート投稿
AWESOME STOREの熱く深いレコメンドを紐解く

田中 悠 [バニッシュ・スタンダード]/堀口 周作 [レプレゼント]
基調講演
B-4
顧客と深く、長くつながるビューティーブランドへ
~体験型店舗と新規事業でオルビスが描く未来~

西野 英美 [オルビス]

13:20~14:00
(40分)

A-5
海外の先進事例に学ぶ、新しいECのカタチ~顧客が期待するCXとは~

國村 太亮 [セールスフォース・ドットコム]


B-5
大手アパレル企業のニューリテール戦略事例
~「SQLを不要にするノーコードでのデータ活用環境構築」と
「店舗顧客のEC送客により売上200%UPを実現した施策」とは~

宮川 雄希 [データX]

14:10~14:40
(30分)

A-6
今求められるECサイト顧客体験設計とは?

大西 理 [ゼロゼロウエスト]/深田 浩嗣 [Sprocket]

B-6
事例から学ぶ
DX時代を生き抜く実感型デジタルマーケティング
~OMO事例大公開~

山崎 雄司 [プラスアルファ・コンサルティング]

14:50~15:20
(30分)

A-7
SNSは売上につながる?三越伊勢丹の事例に学ぶソーシャルメディアの活用方法

齋藤 光希 [ユーザーローカル]/重松 祐歌 [三越伊勢丹]

B-7
顧客目線で選ばれるECに、アプリが必要な理由

神田 静麻 [ヤプリ]

15:30~16:00
(30分)
クロージング講演
A-8
パンツ専業ブランド「NEAT」が提供する新たな店舗体験
~オーダー専門店で形成するファンコミュニティー~

石崎 威 [にしのや(NEAT)]/髙橋 希望 [翔泳社]

クロージング講演
B-8
小学館 DIME編集部がAI無人店舗で実現するOMOの姿

浜崎 正己 [メディアインキュベート] /安田 典人 [小学館]