A-5 12/07 13:20 ~ 14:00
海外の先進事例に学ぶ、新しいECのカタチ~顧客が期待するCXとは~

コロナ禍で日本より厳しいロックダウン等の措置が取られた海外では、デジタルチャネルでの顧客エンゲージメントを高めるため、ライブコマースやVRなど新しいカスタマーエクスペリエンスを実現するサービスが次々に導入されました。これらの新しい技術はポストコロナのオフラインでのコマースにどの様な影響を及ぼすのでしょうか?全世界でのべ10億人を超える消費者の調査を通して見出したインサイトをもとに、顧客の求めるコマースのカタチについて解説いたします。

國村 太亮 [セールスフォース・ドットコム]

株式会社セールスフォース・ドットコム
Commerce Cloud プリンシパル・ビジネスコンサルタント

2009年カナダのマギル大学MBAを取得。帰国後フィリップスエレクトロニクスの自動車電球(現ルミレッズオートモーティブ)市販部門カントリーマネージャーへ。自社ECサイト構築・運営に携わる。以降、アマゾンやアシックス等でECデジマビジネスに10年以上従事し、昨年8月にSalesforceのEC領域のビジネスコンサルタントとして移籍し現在に至る。