A-6 12/07 14:10 ~ 14:40
今求められるECサイト顧客体験設計とは?

顧客体験の価値を向上させるには、部門の垣根を越え、あらゆる顧客接点を統合し、提供する体験や顧客とのつながりを進化させなければいけません。今回は、グラニフなど複数企業での幅広いマーケティング領域の経験を持つ大西理氏をゲストに、「今求められるECサイトの顧客体験設計とは?」というテーマでディスカッションいたします。

大西 理 [ゼロゼロウエスト]

ゼロゼロウエスト
代表

カタログ総合通販・株式会社セシールにてEC事業立ち上げ後、デジタルマーケティング全般に従事。その後、文具メーカー(デザインフィル)、スキンケア通販(新日本製薬)、ファッション雑貨小売(ヌーヴ・エイ)、アパレル(オンワード/グラニフ)など複数の業界にてECを中心にデジタルマーケティング/コミュニケーション/ブランディング/CRM領域のマネジメントなど幅広い領域を担当。2021年9月からフリーランスで企業のEC/マーケティング関連のビジネスを支援している。

深田 浩嗣 [Sprocket]

株式会社Sprocket
代表取締役

2000年株式会社ゆめみ創業、2014年株式会社Sprocket創業。15年に渡りモバイル領域でのデジタルマーケティングを提供しECを中心に200社以上の立ち上げ・改善を実施。日本古来のおもてなしにおける企業・顧客の関係性に感銘、未来はここにあると確信。テクノロジーを使って現代流にするべく日々試行錯誤。著書:「いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本」、他。