ショッパブル動画やライブコマースソリューションを提供するシリコンバレー初のスタートアップFireworkとパートナーシップを組んだ米大手小売Albertsons。今日の小売企業が抱えるチャレンジと、AlbetsonsがFireworkとともに実現したい未来の小売の姿について、「Shoppertainment」と「Retail Media」のキーワードを元に解説します。
※本セッションはLoop Now Technologies株式会社の提供セッションとなります。
逸見 光次郎 [Firework]
Firework
Firework Japan Advisor
オムニチャネルコンサルタント。1970年東京生まれ。学習院大学文学部史学科卒。1994年三省堂書店入社後、ソフトバンク、イー・ショッピング・ブックス、アマゾンジャパン、イオン、カメラのキタムラ、ローソンなど大手小売で役員等を歴任した後独立。コンサルタントとして多くの小売企業を支援する傍ら、日本オムニチャネル協会の理事を務める。2021年よりFireworkのアドバイザーに就任。これまで培った小売×オンラインの知見を活かし、動画を活用したオンラインショッピング体験の向上を支援している。
瀧澤 優作 [Firework]
Firework
Chief of Staff(Firework Japan)
Firework創業メンバーとして当時6人・創立3ヶ月のタイミングでジョイン。入社4年半で社員200名・グローバル5オフィスまで拡大。現在日本マーケット展開の責任者を担当。