多くの企業は、データ活用に膨大なコストと工数をかけているものの、期待した成果(KPI改善)を生み出せていない、という問題を抱えています。
そのような状況下でも、ニューリテール戦略のもと、ECと店舗の相互送客により売上130%UPを実現した大手アパレル企業様の事例を取り上げ、同社のデータ分析と、分析をもとにしたマーケティング施策を公開します。
宮川 雄希 [データX]
株式会社データX
Marketing Unit / Manager
PRエージェンシーのコンサルティング部門にて、クライアントのマーケティング戦略の企画立案~実行までを支援。また、営業としても社長、事業部、マーケティング部、広報部を中心に営業、提案(プランニング)を実施。その後、株式会社データXに転職し、自社の広報・PR・ブランディングだけでなく、マーケティングや採用まで幅広く担当。今はMarketing UnitのManagerとしてマーケティング全体を統括。