厳しい環境が続くリアル小売業。しかしながらそれは、リテールDXへのチャンス到来ととらえることもできます。
小売の苦境はブランドにも影響しました。D2Cに代表される、デジタルで直接顧客と接点を持つことは、Cookieレス時代に備えるうえでも重要なことです。
小売とブランド、いずれにも共通するのは、テクノロジーの活用を踏まえ、既存顧客育成・LTV向上を目指す思考へとシフトする必要があるということです。
本イベントでは、参考になりそうな事業者の取り組みや最新テクノロジーを紹介します。
いつしか「2025年の崖」も3年後に迫りました。ビジネスの変革に向け、ECを起点に動き出しましょう。
中西 裕太郎
TENTIAL
竹渕 祥平
ミルボン
中村 寿成
1SEC
小濱 庸子
1SEC
永田 洋幸
Retail AI
土代 裕也
サッポロビール
一條 明彦
アサヒ飲料
萩原 静厳
Lazuli
井上 純
visumo
山崎 徳之
ZETA
安藤 竜一
ナイスジャパン
深田 浩嗣
Sprocket
米林 敏幸
NTTマーケティング アクトProCX
竹谷 伸一
アビームコンサルティング
大森 浩生
セールスフォース・ジャパン
山崎 雄司
プラスアルファ・コンサルティング
太田 愛美
マクニカ
藤井 創一
日本マイクロソフト
比企 宏之
LINE
井上 圭司
日本マイクロソフト
上田 航大
アダストリア
福澤 淳基
プレイド
神田 静麻
ヤプリ
前川 致恵巳
ロックウェーブ
小松 夕祐
Colabofact/Bsidefunny
森田 恭平
Braze
名称 | ECzine Day 2022 Summer |
---|---|
日時 | 2022年6月8日(水)10:00~16:50 |
会場 | オンライン開催 |
主催 | 株式会社翔泳社 ECzine編集部 |
参加費 | 無料 ご登録いただいた方には、別途、本イベント配信を視聴するために必要な【 URL・ID・パスワード・接続方法 】などを、6月7日(火)15:00~17:00にメールにてお送りいたします。 |
注意事項 | ・本イベント配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。 ・本イベント配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的措置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。 ・プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合があります。 ・本イベント配信終了後、アーカイブの公開はございません。 |
書籍プレゼント | 事前登録のうえ、当日視聴された方の中から抽選で30名に、書籍『成果を上げるライブコマースの教科書 双方向のやりとりで顧客の欲しいを引き出す新しいEC戦略』をプレゼントいたします。 ※発送をもって当選とかえさせていただきます。 |
本イベントでは、すべての参加者、スピーカー、スポンサーとスタッフはイベント開催中およびその前後を含め以下の行動規範に従うことへの同意を必要とします。主催者はイベント開催を通じてこの規範の実施を徹底します。私達主催者は誰にとっても安全な環境を確約するためにすべての参加者が協力することを期待しています。
全員がハラスメント行為なく、本イベントに参加し体験できる環境の提供に最善を尽くします。私達主催者は、イベント参加者によるあらゆるハラスメント行為を一切許容しません。
ハラスメント行為には、言葉による性別、性的指向、障碍の有無、外見、身体の大きさ、人種、民族、国籍、宗教に関する攻撃的なコメント、公的空間での性的な映像表現、意図的な威力行為、ストーキング、つきまとい、写真撮影や録音によるいやがらせ、トークやその他のイベントに対して繰り返して中断しようとする行為、不適切な身体接触、そして望まれない性的な注意を引きつける行為を含みます。
他者を傷つける・苦痛を与える・不利益を与える言葉や行為、映像表現を使うことは会場およびイベントに関連するいかなる場でも不適切であり、その適用範囲は発表やトークの内容、ワークショップ、展示、関連パーティー、ツイッターやその他のオンラインメディアでの発言を含みます。これらのルールを破ったイベント参加者は、主催者の判断によって、会場中の行動を制限されたり、参加費(協賛金)の返却なく、本イベントからの追放処分を受けることがあります。
この行動規範は「会議での行動規範」をべースに改修し、Creative Commons Attribution 3.0 Unported Licenseでライセンスされています。