株式会社visumo(ビジュモ)は写真や動画を有効活用できるビジュアルマーケティングプラットフォーム“visumo”を提供しています。導入社数は500社を超え、InstagramのUGC、YouTubeの動画活用、スタッフ・アンバサダーマーケティングなど様々な取り組みを可能とする次世代のSaaS型のソリューションです。今回のセミナーではUGCを中軸としてブランドが消費者と繋がり消費者とブランドを育てていくファンマーケティングに関して事例を解説しながら紹介していきます。
井上 純 [visumo]
株式会社visumo
取締役
2012年にECフルフィル支援ベンダーからecbeing社に入社。アパレル・雑貨系商材を中心としたブランドのECサイト構築および運用支援のコンサル営業に従事し、50サイトを超えるプロジェクトに参画。2017年より新設した次世代マーケティング推進室に異動し特定企業のデジタル活用支援をしながら、ビジュアルマーケティングプラットフォーム“visumo”の立ち上げを行い、事業責任者および東南アジアでの販売を中心としたグローバル推進を担当。2019年4月1日に株式会社visumo設立と共に取締役に就任。2021年、サービス導入が400社を超え、国内における次世代のビジュアルマーケティングを推進すべく活動中。