A-4 06/08 12:50 ~ 13:20
Web3時代の熱狂はどうやって生む?
ただ「売る」だけじゃないNFT、デジタルファッションの可能性

コロナ禍やFacebook社がMetaへと社名を変えたことを契機に、人々からの注目が徐々に高まりつつあるメタバース・NFTの世界。
私たちはただ新しいテクノロジーやものの売りかたが生まれたととらえるのではなく、Web3、DAO(分散型自律組織)といった世の中の構造変化、人と人とのつながりかたにまで目を向け、理解を深めることが必要です。
ブランドが顧客と強固なつながりを作るため、新しいものづくりをする上で念頭に置くべきことは何なのか。
1SECの挑戦とともに、新たな時代のブランドのありかたをご紹介します。

中村 寿成 [1SEC]

株式会社1SEC
取締役COO

KDDIグループの広告代理店にてスマホアプリの新規事業開発担当を経て、2015年、3ミニッツに入社。グロースハック事業部長としてマーケティング領域を管掌。その後、2017年にSHOWROOMのマーケティング責任者に就任。2018年からavexなどが出資するVRプラットフォーム「cluster」にCMOとして携わった後、2019年12月、1SECに参画。2020年2月より取締役CBO、2020年10月に取締役COOに就任。


小濱 庸子 [1SEC]

株式会社1SEC
PR

1988年、東京生まれ。法政大学国際文化学部を卒業。客室乗務員として、LCC、大手日系エアライン、外資エアラインで働く中で、グローバルコミュニケーションとマネジメント教育を8年半学ぶ。国家資格キャリアコンサルタントも取得。2020年8月に株式会社1SECに入社後、バーチャルヒューマンやNFTデジタルファッション、デジタルコンテンツと幅広く営業した経験を活かし、現在はPRも兼任。