昨今のコロナ禍の影響により、贈りもの・ギフト市場は大きく変化しています。ギフト商材は、他社との差別化や単価UPにつながる商材であり、自社ECサイト上でも、戦略の一環として取り組む価値があるものです。激しい時代変化の中でも、顧客に選ばれ続けるギフトECサイトとはどのようなサイトなのか?自社サイトでギフトを扱うときに気をつけておくべきポイントとは何か?
日本で唯一、ギフト専用のECカートシステムを提供する弊社が会社として、これまで得たノウハウ・事例をもとにギフトECの要所について解説いたします。
前川 致恵巳 [ロックウェーブ]
株式会社ロックウェーブ
セールスチーム
同志社大学法学部卒業後、大手損害保険会社にて、5年にわたり自動車ディーラーや住宅メーカー等を担当する代理店営業を経験。その中で、人の役に立つと実感できる商品を、自らが直接お客様へお届けしたいという思いを抱き、株式会社ロックウェーブに入社。カートシステムASPを扱い、「人の役に立ちたい」という企業理念を掲げる同社のセールスメンバーとして、お客様が自社ECサイトで抱えているお悩みや、気づいていない真の課題に向き合い、課題解決に努めている。