このセッションの前半は、日本No.1のマーケットシェアを誇るモバイルマーケティング分析プラットフォームのAdjustが、コネクトテッドTVや地上波テレビCMの広告効果の計測などの最新のアプリマーケティング事例を解説いたします。
また後半では、毎月400万人以上が利用する国内No.1のスニーカー&ハイブランドフリマアプリ「スニーカーダンク」を運営する株式会社SODAの髙島氏をお招きし、マーケティング組織のインハウス化や海外展開について語っていただきます。
谷口 健二 [Adjust]
adjust株式会社
シニアパートナーシップマネージャー
大学卒業後、2006年よりセプテーニで約12年にわたりメディアプランニング、モバイルアプリ運営、アドネットワーク開発、ソーシャルゲーム運営、マーケティングツール導入支援などを担当。2018年にモバイルマーケティング分析プラットフォームを提供するドイツAdjust社の新規セールスチームリードとして日本市場において70%を超えるマーケットシェア拡大に貢献。現在、アドテクとモバイル業界における長年の経験と知見を活かし、パートナーシップマネージャーとしてパートナーとの関係構築や連携強化を通して、モバイル業界の発展に従事。
髙島 一人 [SODA]
株式会社SODA
Marketing/PM
リーダー
2019年、株式会社アドウェイズに新卒入社。モバイルゲームクライアント向き合いのデジタル広告営業職に従事。2021年、株式会社SODA入社。自社が運営するサービス「SNKRDUNK」のPR/Marketing領域を全般的に担当。2022年からはプロダクトマネージャー職を兼任して、世界中が熱狂する次のマーケットプレイスをつくることに奮闘中。