ホーム
開催概要
タイムテーブル
スポンサー
よくある質問
セッション一覧
時間
A(to Be Pioneer)
B(Work with Customer)
10:00~10:30
(30分)
オープニング講演
A-1
REV WORLDS事例から紐解く バーチャルな売り場と体験で広がるメタバースコマースの可能性
浅賀 遼太 [三越伊勢丹]
オープニング講演
B-1
昨対比300%成長のアパレルブランド「SOÉJU」が実践する、選ばれるブランドを作る購入体験とは
市原 明日香 [モデラート]/辻野 翔大 [Recustomer]
10:40~11:20
(40分)
残席わずか
A-2
OMOの活用で高まるユーザーとのエンゲージメントとこれからの売り場づくりとは
山崎 徳之 [ZETA]
B-2
DX時代のEC接客、鍵は「検索」にあり! AI活用した「人には成しえない」最高の顧客体験とは
北岡 恵子 [NTTレゾナント]
11:30~12:10
(40分)
A-3
アプリマーケティングの最新事例と海外にも進出中!「スニダン」のマーケティング戦略とは?
谷口 健二 [Adjust]/髙島 一人 [SODA]
残席わずか
B-3
5万回のA/Bテストで見えた顧客の行動とECサイトのCVR改善例
深田 浩嗣 [Sprocket]
40分 休憩
12:50~13:20
(30分)
基調講演
A-4
売り場のオープン化で変わる自社ECのありかた
~ドットエスティがEC・店舗で生み出す新時代の顧客体験とは~
田中 順一 [アダストリア]
基調講演
B-4
顧客体験は店舗とECをつなぎロイヤリティを可視化することで磨かれる 昨対10倍成長を遂げた選ばれるブランドのUNION TOKYOなどを有するアパレルホールディングスの松下社長に成長戦略を聞く
松下 一英 [ジャック]/菅原 健一(すがけん) [Appify Technologies]
13:30~14:10
(40分)
A-5
ECサイトのセキュリティリスクと対策
~経済的損失、社会的信用の失墜、顧客ロイヤルティの低下を食い止める
廣瀬 健一 [チェク・ジャパン]/大石 和生 [バイク王&カンパニー]/前田 淳志 [Septeni Japan]
B-5
ユーザー目線で選ばれ累計1億ダウンロードを突破したYappliが考える、ECにアプリが必要な理由
神田 静麻 [ヤプリ]/和田 理美 [ヤプリ]
14:20~14:50
(30分)
A-6
アクセサリーショッピング体験のDX:AIとARの活用
磯崎 順信 [パーフェクト]
B-6
円安の今だから始めたいグローバルEC成功の秘訣:今こそ海外に飛び出そう!
大津 陽子 [PayPal]/原田 真帆人 [Lingble]/中村 祐介 [エヌプラス]
15:00~15:30
(30分)
A-7
アパレルEC担が今知るべき オンラインショップに迫る脅威
狩野 恵実 [インターネットイニシアティブ]
残席わずか
B-7
顧客の想像を超え、売上20%アップを実現! 今、求められるOne to Oneマーケティングとは
干 一丁 [スプリームシステム]
15:40~16:10
(30分)
クロージング講演
残席わずか
A-8
強い「動機」がロングセラー商品を生む 「北欧、暮らしの道具店」流 アパレル・コスメのものづくり
青木 耕平 [クラシコム]/木原 静香 [翔泳社]
クロージング講演
B-8
D2Cに欠かせない「顧客視点」と「課題解決」
骨格ストレート向けブランド「Réonie」が構想~現在までの歩みを振り返る
中田 小百合 [3rd]