セッション一覧

時間 A(to Be Pioneer) B(Work with Customer)
10:00~10:30
(30分)
オープニング講演
A-1
REV WORLDS事例から紐解く バーチャルな売り場と体験で広がるメタバースコマースの可能性

浅賀 遼太 [三越伊勢丹]

オープニング講演
B-1
昨対比300%成長のアパレルブランド「SOÉJU」が実践する、選ばれるブランドを作る顧客体験とは

市原 明日香 [モデラート]/辻野 翔大 [Recustomer]

10:40~11:20
(40分)

A-2
OMOの活用で高まるユーザーとのエンゲージメントとこれからの売り場づくりとは

山崎 徳之 [ZETA]


B-2
DX時代のEC接客、鍵は「検索」にあり! AI活用した「人には成しえない」最高の顧客体験とは

北岡 恵子 [NTTレゾナント]

11:30~12:10
(40分)

A-3
アプリマーケティングの最新事例と海外にも進出中!「スニダン」のマーケティング戦略とは?

谷口 健二 [Adjust]/髙島 一人 [SODA]

B-3
5万回のA/Bテストで見えた顧客の行動とECサイトのCVR改善例

深田 浩嗣 [Sprocket]

40分 休憩
12:50~13:20
(30分)
基調講演
A-4
売り場のオープン化で変わる自社ECのありかた
~ドットエスティがEC・店舗で生み出す新時代の顧客体験とは~

田中 順一 [アダストリア]
基調講演
B-4
顧客体験は店舗とECをつなぎロイヤリティを可視化することで磨かれる 昨対10倍成長を遂げた選ばれるブランドのUNION TOKYOなどを有するアパレルホールディングスの松下社長に成長戦略を聞く

松下 一英 [ジャック]/菅原 健一(すがけん) [Appify Technologies]

13:30~14:10
(40分)

A-5
ECサイトのセキュリティリスクと対策
~経済的損失、社会的信用の失墜、顧客ロイヤルティの低下を食い止める

廣瀬 健一 [チェク・ジャパン]/大石 和生 [バイク王&カンパニー]/前田 淳志 [セプテーニ]


B-5
ユーザー目線で選ばれ累計1億ダウンロードを突破したYappliが考える、ECにアプリが必要な理由

神田 静麻 [ヤプリ]/和田 理美 [ヤプリ]

14:20~14:50
(30分)

A-6
アクセサリーショッピング体験のDX:AIとARの活用

磯崎 順信 [パーフェクト]

B-6
円安の今だから始めたいグローバルEC成功の秘訣:今こそ海外に飛び出そう!

大津 陽子 [PayPal]/原田 真帆人 [Lingble]/中村 祐介 [エヌプラス]

15:00~15:30
(30分)

A-7
アパレルEC担が今知るべき オンラインショップに迫る脅威

狩野 恵実 [インターネットイニシアティブ]

B-7
顧客の想像を超え、売上20%アップを実現! 今、求められるOne to Oneマーケティングとは

干 一丁 [スプリームシステム]

15:40~16:10
(30分)
クロージング講演
A-8
強い「動機」がロングセラー商品を生む 「北欧、暮らしの道具店」流 アパレル・コスメのものづくり

青木 耕平 [クラシコム]/木原 静香 [翔泳社]

クロージング講演
B-8
D2Cに欠かせない「顧客視点」と「課題解決」
骨格ストレート向けブランド「Réonie」が構想~現在までの歩みを振り返る

中田 小百合 [3rd]