A-8 08/30 15:40 ~ 16:10
強い「動機」がロングセラー商品を生む 「北欧、暮らしの道具店」流 アパレル・コスメのものづくり

オリジナルアパレルの販売を2017年から開始し、2020年にはオリジナルコスメを発売しているクラシコム。
多角的な提案で多くの顧客の支持を集めるものづくりの秘訣や、ビジネス展開の展望、顧客交流のありかたについて語ります。

青木 耕平 [クラシコム]

株式会社クラシコム
代表取締役

1972年生まれ。2006年、実妹である佐藤友子と株式会社クラシコム共同創業。2007年より北欧雑貨のECサイト「北欧、暮らしの道具店」を開業。現在ではライフカルチャープラットフォームとして、「フィットする暮らし、つくろう。」をコンセプトに、D2C、コンテンツ制作・配信、企業のマーケティング支援など、ライフカルチャーにまつわる事業を展開中。

木原 静香 [翔泳社]

株式会社翔泳社
ECzine編集部

ECに関する情報を、さまざまな切り口からお届けできればと思います。