企業と生活者をつなぐ、もっとも身近な接点である「スマートフォン」において、企業はどのようなコミュニケーションを行うべきか。顧客に支持され、選ばれている事業者が取り組む施策のひとつが「自社アプリ」です。アプリ経由の購入者はリピート率70%という事例も。700以上のアプリ構築を支援するYappliが、EC事業にアプリが必要な理由をご説明いたします。
神田 静麻 [ヤプリ]
株式会社ヤプリ
マーケティング部コミュニケーショングループ
新卒で不動産業での新規営業、IT企業で営業、カスタマーサクセスを行い、2016年に創業期のヤプリへインサイドセールス部の立上げで参画。EC、小売、メーカーを中心に幅広く自社アプリの提案を進め、累計2000以上の商談を創出。同部のマネジメントを経て、2021年に現職に。
和田 理美 [ヤプリ]
株式会社ヤプリ
新規事業開発室
2016年にヤプリへ参画し、SHIBUYA109エンタテイメント、プロントコーポレーション、青山学院大学など、業種・業界を問わない50社以上のアプリ立ち上げに従事。セールスリーダーを経て、2019年オフラインマーケティング部にて企業やブランド視点の課題やニーズを引き出すヒアリング能力をセミナー企画やプレゼンに生かす。2021年7月より、新規事業開発室にてYappli CRMの立ち上げに従事。