コロナ禍でデジタルやECが浸透した一方で、状況が許せば人はリアルを求めます。
OMOは多くの企業にとって、現在進行形の取り組みと言えるでしょう。
OMOのOnlineには、ソーシャルメディアや動画も含まれ、コマースとの連携が進んでいます。
これらはいずれも個にフォーカスが当たり、ブランド力が問われるもの。プラットフォーム上で企業は、個性が強くファンと強固なつながりを持つクリエイターと肩を並べることになります。
一方で、企業にも店舗スタッフをはじめとする人は存在し、その個性を活かすことはできるはずです。
OMOは大前提として、Web3のような世界観を踏まえて垣根のないコマースを実現していくのか。
2023年度に向け、ともに考える機会とできれば幸いです。
岩井 一紘
富澤商店
野口 真史
ヤフー
郡司 昇
店舗のICT活用研究所/小売DX
田中 安人
グリッド/吉野家/日本スポーツ協会
恩地 紗代子
アイレップ
武者 慶佑
三島 悠太
テテマーチ
西村 純一(にしじゅん)
Creator's Campus
山崎 徳之
ZETA
北村 伊弘
スリーシェイク
深田 浩嗣
Sprocket
為田 光昭
JTP
井野川 拓也
アマゾンジャパン
小木曽 正佳
EVERRISE
神田 静麻
ヤプリ
上村 菜月
Braze
廣川 侑
Braze
佐藤 明日菜
auコマース&ライフ
阪 茉紘
プレイド
泉 貴文
Shopify Japan
岡田 寿代
heart relation
名称 | ECzine Day 2022 Winter |
---|---|
日時 | 2022年12月1日(木)10:00~16:10 |
会場 | オンライン開催 |
主催 | 株式会社翔泳社 ECzine編集部 |
参加費 | 無料 ご登録いただいた方には、別途、本イベント配信を視聴するために必要な【 URL・ID・パスワード・接続方法 】などを、11月30日(水)15:00~17:00にメールにてお送りいたします。 |
注意事項 | ・本イベント配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。 ・本イベント配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的措置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。 ・プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合があります。 ・本イベント配信終了後、アーカイブの公開はございません。 |
書籍プレゼント | 事前登録のうえ、当日視聴された方の中から抽選で10名様に、書籍『成果を上げるライブコマースの教科書 双方向のやりとりで顧客の欲しいを引き出す新しいEC戦略』をプレゼントいたします。 ※発送をもって当選とかえさせていただきます。発送は、1月中旬を予定しております。 |
本イベントでは、すべての参加者、スピーカー、スポンサーとスタッフはイベント開催中およびその前後を含め以下の行動規範に従うことへの同意を必要とします。主催者はイベント開催を通じてこの規範の実施を徹底します。私達主催者は誰にとっても安全な環境を確約するためにすべての参加者が協力することを期待しています。
全員がハラスメント行為なく、本イベントに参加し体験できる環境の提供に最善を尽くします。私達主催者は、イベント参加者によるあらゆるハラスメント行為を一切許容しません。
ハラスメント行為には、言葉による性別、性的指向、障碍の有無、外見、身体の大きさ、人種、民族、国籍、宗教に関する攻撃的なコメント、公的空間での性的な映像表現、意図的な威力行為、ストーキング、つきまとい、写真撮影や録音によるいやがらせ、トークやその他のイベントに対して繰り返して中断しようとする行為、不適切な身体接触、そして望まれない性的な注意を引きつける行為を含みます。
他者を傷つける・苦痛を与える・不利益を与える言葉や行為、映像表現を使うことは会場およびイベントに関連するいかなる場でも不適切であり、その適用範囲は発表やトークの内容、ワークショップ、展示、関連パーティー、ツイッターやその他のオンラインメディアでの発言を含みます。これらのルールを破ったイベント参加者は、主催者の判断によって、会場中の行動を制限されたり、参加費(協賛金)の返却なく、本イベントからの追放処分を受けることがあります。
この行動規範は「会議での行動規範」をべースに改修し、Creative Commons Attribution 3.0 Unported Licenseでライセンスされています。