ホーム
開催概要
タイムテーブル
スポンサー
よくある質問
セッション一覧
時間
A(Grow up OMO)
B(Explore Social&Live)
10:00~10:30
(30分)
オープニング講演
A-1
食品小売の老舗・富澤商店がAI活用で挑む「次世代ソーシャルコマース」
~「欲しい」を醸成するコミュニティー活性化、店舗スタッフ・アンバサダー活用を紐解く~
岩井 一紘 [富澤商店]/木原 静香 [翔泳社]
オープニング講演
B-1
2023年の売上を作る!ライブコマースを成功させるポイント~ライブコマース運営に必要な「愛」と「スキル」~
恩地 紗代子 [アイレップ]/武者 慶佑
10:40~11:20
(40分)
A-2
UGCによりメディア化するコマースとOMOの果たす役割とは
山崎 徳之 [ZETA]
B-2
データ統合をして何をする?顧客データを活用した「広告運用」で集客~ロイヤルティまで
~KARTE新機能のご紹介~
阪 茉紘 [プレイド]
11:30~12:10
(40分)
A-3
auコマース&ライフが取り組む、ECモールを支えるデータ連携と活用
古川 史浩 [auコマース&ライフ]/佐藤 明日菜 [auコマース&ライフ]/北村 伊弘 [スリーシェイク]
B-3
急成長を遂げるライフスタイルブランド「Her lip to」のデジタル戦略
~ソーシャルメディアやライブ配信における人の心が動く瞬間を創り上げる極意~
岡田 寿代 [heart relation]/泉 貴文 [Shopify Japan]
40分 休憩
12:50~13:20
(30分)
基調講演
A-4
ビッグデータで消費者のオンオフの「知らない」をなくす
~垣根なきコマース・経営に役立つ自社データ×人流データ活用~
野口 真史 [ヤフー]
基調講演
B-4
Z世代の動きから紐解く、企業・ブランドのTikTok活用
三島 悠太 [テテマーチ]
13:30~14:10
(40分)
A-5
データ統合だけでは不十分!顧客のLTVを最大化するOMO戦略と具体手法
上村 菜月 [Braze]/廣川 侑 [Braze]
B-5
Amazon Pay活用でスムーズな購入体験を叶える自社ECサイトに
~新規顧客の獲得から不正取引対策まで支援するAmazon Payのご紹介~
井野川 拓也 [アマゾンジャパン]
14:20~14:50
(30分)
残席わずか
A-6
5万回のA/Bテストで見えた顧客の行動とECサイトのCVR改善例
深田 浩嗣 [Sprocket]
B-6
アプリ活用でEC売上を伸ばすための3Tips
神田 静麻 [ヤプリ]
15:00~15:30
(30分)
残席わずか
A-7
新たなショッピングスタイルでOMO時代の先駆者に~AI×メタバースで次世代のマーケットプレイスを実現~
為田 光昭 [JTP]
B-7
OMO実現に向けた顧客データ統合・活用の基礎
~店舗×ECのデータ統合基盤構築を失敗しないために~
小木曽 正佳 [EVERRISE]
15:40~16:10
(30分)
クロージング講演
A-8
アメリカ視察から考えるOMO顧客体験
郡司 昇 [店舗のICT活用研究所/小売DX]/田中 安人 [グリッド/吉野家/日本スポーツ協会]
クロージング講演
残席わずか
B-8
「売れる」「バズる」動画はiPhoneでも撮れる!中の人が身につけたい撮影技術と心構え
西村 純一(にしじゅん) [Creator's Campus]/木原 静香 [翔泳社]