「お客様に愛されるストアになるためには?」
ネットショッピングが一般化した今、時代は 『いかにECと実店舗を融合させられるか』 を求めているのではないでしょうか。
それに加え、実店舗も 『スペースの不足』 『人財の不足』 などをはじめ、店舗運営に関するさまざまな問題を抱えているでしょう。
そこで我々は、VR、AR、AI、アバター技術などの先進的な技術力を駆使し、EC(オンライン)や実店舗(オフライン)という概念を超え、それらが統合された未来を目指します。
これにより、実店舗における諸課題を解決でき、さらに 『新たな働き方』 や 『雇用機会の創出』 も実現します。
本セッションでは、JTPが提案する 【OMO時代における新たなショッピングスタイル】 について解説します。
為田 光昭 [JTP]
JTP株式会社
常務取締役 新規事業開発
JTP入社後、サン・マイクロシステムズ社製品のフィールドエンジニアからキャリアをスタート。ネットワークに繋がったコンピューターで技術を覚えた最初の世代。インターネット黎明期、国内の主要なWebサービスのインフラ構築や保守運用のプロジェクトに関わる。その後、エンドユーザー向けのプリセールスエンジニア、技術部門のマネージャーを経て、2008年より執行役員。取締役を経て、2016年より現職。人工知能サービスやロボティクス・ソリューションなど新規サービス開発の責任者を務めている。