Her lip toを手掛けるheart relation社のCDOとして、さまざまなオンライン・オフラインの施策を仕掛け、同社の急成長を加速させている岡田氏。
それぞれのソーシャルチャネルの特性を活かして、カテゴリー別にメディア運用を細かく使い分けることで、お客さんが本当に必要としている情報をちょうど欲しい形で届けることを意識しているといいます。
運用をしていく中で見えてきたそれぞれの特性と使い分ける上での極意は?また、これらのデータを一元管理することで見えてきたものは?そして、リアルも含めて全てのチャネルにおいて「期待値を超える体験を届け続ける」ことを意識し続ける同社が目指すコマースの未来とは。
施策事例なども交えて、お届けします。
岡田 寿代 [heart relation]
株式会社heart relation
チーフデジタルオフィサー
2008年 株式会社CyberAgent インターネット広告事業本部 入社
2017年 株式会社CyberAgent 執行役員 就任
2017年 株式会社CyberAgent NYC CEO 就任
2021年 株式会社CyberAgent 退職
2021年 株式会社heart relation 入社
泉 貴文 [Shopify Japan]
Shopify Japan株式会社
シニアビジネスディベロップメントマネジャー
2012年富士通株式会社にて小売業界における国内外のSI法人営業。2016年よりLINEのAPIビジネスにおける営業および事業企画担当。2019年よりプラットフォーム事業開発室にて広告領域におけるデータビジネスの立ち上げを行い、事業戦略および事業開発をリード。2022年より現職。Shopify Japanにて物流および販売チャネルの事業責任者。