A-5 09/22 13:50 ~ 14:30
サイトのCV、まだ上がる。三陽商会から学ぶ顧客と共創するUI改善

顧客との重要なタッチポイントの一つであるサイト。
サイトは一つしかなくても来訪するユーザーは、初めての方からリピーターの方まで様々な状態の方が多様な意図をもっていらっしゃいます。
それぞれの顧客に良いお買い物体験を届けるかがブランドへの愛着、ひいては売上に大きく関わってきます。
本セッションでは、チャネルを横断して統合された顧客データとどのように向き合って売り場(サイト)の更なる改善に活かすか、顧客を起点としたマーケティングの最前線をお伝えいたします。
2023年ECプラットフォームを刷新し、CRM精度向上・顧客タッチポイントの強化による顧客起点のマーケティングの転換で売上拡大を目指す「株式会社三陽商会」との取り組みとともに、KARTEを展開する株式会社プレイドの新プロダクト「KARTE Blocks」での顧客のニーズに沿ったUI改善事例をご紹介します。

本セッションは、株式会社プレイド様の提供でお送りいたします。

黒澤 和彦 [三陽商会]

株式会社三陽商会
事業本部ブルーレーベルクレストブリッジビジネス部EC・商品運営課 主任

2017年に新卒で三陽商会に入社。百貨店の営業を経験した後に、2019年よりクレストブリッジオンラインストア運営チームに参画。 現在はデータ分析に基づきKARTEを活用したCX設計を進めている。

中井 真実 [プレイド]

株式会社プレイド
KARTE Blocks 事業推進

人材業界の営業職、アプリ開発を行う企業の営業職を経験し、2020年株式会社プレイドにジョイン。KARTE事業部にてインサイドセールスの立ち上げ、SMB領域のフィールドセールスに従事。現在はKARTE Blocks事業にてマーケティング領域を中心とした事業推進を行う。