セッション一覧

時間 A B
10:00~10:30
(30分)
オープニング講演
A-1
リテールDXで店舗・ECの売り場をシームレスに~顧客理解を深める施策とは~

田丸 知加 [サンドラッグ/日本オムニチャネル協会]

オープニング講演
B-1
スープストックトーキョーに学ぶ、“中の人を感じる”EC運営

齋藤 恭史 [スープストックトーキョー]

10:40~11:20
(40分)

A-2
AI活用による新たなEC体験を!ハイパーパーソナライゼーションで最高の顧客体験を実現する方法

伴田 有香 [Braze]

closed
110分 休憩
13:10~13:40
(30分)
基調講演
A-4
メタバースが作る顧客接点の未来 「今」アダストリアが取り組む理由とその「未来」

島田 淳史 [アダストリア]/木原 静香 [翔泳社]
基調講演
B-4
日清食品グループにおける生成AI活用

山本 達郎 [日清食品ホールディングス]

13:50~14:30
(40分)

A-5
サイトのCV、まだ上がる。三陽商会から学ぶ顧客と共創するUI改善

黒澤 和彦 [三陽商会]/中井 真実 [プレイド]


B-5
CM止めても事業拡大し続けるワークマンのアンバサダーマーケティングとは

井上 純 [visumo]

14:40~15:10
(30分)

A-6
ECのアプリ経由売上50%超え、MAU40%以上も 成果に差が出るアプリの鉄板施策

神田 静麻 [ヤプリ]


B-6
リピート購入も、じっくり検討購入も、商品を探しやすいサイト導線で売上を伸ばし続ける方法

平井 孝弥 [ビジネスサーチテクノロジ]

15:20~15:50
(30分)

A-7
支援実績16,000件以上!事例から見る自社ECサイトレイアウトの正解はこれだ!

川村 拓也 [これから]

B-7
リピート顧客を取り戻せ! AIエンジンを使った、多様性のあるEC体験の創出とは

園田 真悟 [シルバーエッグ・テクノロジー]

16:00~16:30
(30分)
クロージング講演
A-8
ステマ規制について学ぼう~健全なブランドコミュニケーション、マーケ活動のためにできること~

藤崎 実 [クチコミマーケティング協会/東京工科大学]/木原 静香 [翔泳社]

クロージング講演
B-8
ヤマハ発動機×BASE FOOD 商材が違えば使い方も違う?ファンコミュニティの「現在地」と「これから」

鬼頭 知宏 [ヤマハ発動機]/吉田 千紘 [ベースフード]/藤井 有生 [翔泳社]